2010年11月23日

京都・高雄パークウェイのドッグラン!

今日も、京都のドッグランです。

嵐山-高雄パークウェイの中に、
ワン・遊・ランドというドッグランがあります。

駐車場から見るとこんな感じ。
右側が大型犬エリア、左が小型犬エリアです。

PAP_0413.JPG

パークウェイ入場料(1150円)はかかりますが、
ドッグラン自体は入場無料です。

施設は、トイレ、水道、ベンチ、テーブル、汚物用ゴミ箱など。

アジリティ設備も、大型犬用・小型犬用ともに充実しています。

SN3M0700.JPG
「あれはトンネル」

PAP_0416.JPG
「こうやると後光が差してる感じになる」

こっちは輪くぐりです。犬さんは成功したことがありません。

SN3M0500.JPG
「それ苦手ー」

あと、誰かが忘れて(捨てて?)いったボールが落ちてたり、
遊び道具には事欠きません。

SN3M0723.JPG
「これはいいものだ」

これは、名称が分からないけど登って降りるやつです。

IMGP0474.JPG
「高所恐怖症の克服用?」

毎回、ここに犬さんを座らせて写真を撮ることにしています。

SN3M0718.JPG
「空がバックなのがかっこいいと思っているらしい」

この写真とかお気に入り。

SN3M0665.JPG
「早く撮影終われー」

「毎回」と書きましたが、このランはアクセスがいいので
かなりの頻度で利用しています。

SN3M0695.JPG
「うちの庭みたいなもんだ。まあゆっくりしていけ」

SN3M0499.JPG
「ほらほら、楽しかろう」

SN3M0497.JPG
「あ…、すいません柴兄さん」

SN3M0498.JPG
「調子に乗ってました…」

こんな感じで、平日でもそこそこの数、利用者の方がいらっしゃるので
他の犬と遊べる確率も高いのです。
(比較対象は、いつも貸切状態の府民の森ですが…)

SN3M0860.JPG
「入り口に近いベンチが定位置なので見かけたら声をかけてください」



ワン・遊・シーも作って!と思ったらクリック!人気ブログランキングへ

ニックネーム 飼い主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
もんど モンド 主水 大型犬と一緒 旅行 犬同伴 わんこ OK 犬連れ