2011年01月21日

冬の名古屋へ

急に休みになったので、名古屋へ行ってきました。

今回(も)、別に目的があるわけではなく、単なる思い付きです。

SN3M0520.JPG
「それはいいけど、ここは?」

ここは、大高緑地という、緑区にある大きな公園です。
ここにはドッグランがあるんですよー

SN3M0522.JPG
「貸切だ!」

写真を撮る前は、けっこうたくさん利用者の方がいらっしゃいました。
8時前後でしたが、毎日の散歩で利用している方が多いのかな。

SN3M0521.JPG
「こっちも誰もいない…」

広ーいランと、小型犬用のエリアがフェンスで区切られています。
水のみ用の水道があり、水皿代わりのバケツも置かれています。
トイレの後の水をかけるジョウロも。
たしか、汚物用のゴミ箱もありました。
無料でこれだけ広くて設備充実って素晴らしいですね!

さて、ドッグランでたっぷり遊んだあとは、こんなところに行きました。

西区にある、伊奴神社(いぬじんじゃ)です。犬だけに。

SN3M0548.JPG
「ダジャレかよ!」

ちゃんと、御縁起も犬にちなんでますよ。
山伏にもらった御札に犬の絵が描いてあったとか何とか。

境内には「犬の王」の像も。

SN3M0543.JPG

お守りも犬です。かわいい!「絆」守りって名前も素敵!

2749041_961103204_47large.jpg

ただし!あくまでも神社なので…

SN3M0542.JPG

当然、犬の散歩は禁止です。犬さん、車で待っててね。

SN3M0544.JPG
「犬なのに!」

さて、せっかく名古屋まで来ましたので、やっぱりね。

IMGP0534.JPG
「まさかの逆光!」

名古屋城です。
ただ、犬さんをまた車に置いて見学するほど城に興味がないので、
名古屋城公園を一緒にお散歩です。

IMGP0538.JPG
「良い心がけだ」

かなり広い公園で、大小のグラウンドや広場があったり、
なぜかオランダっぽい風車があったり。
冬なのでちょっと寂しい感じでしたが、
花が咲いてたりする季節なら、いい所だと思います。

お堀には鯉や水鳥の姿が。

SN3M0552.JPG
「こういうの、近所にもあるけど」

猫も、すごくたくさんいました。

SN3M0567.JPG
「ほんとうだ」

SN3M0557.JPG
「シャム猫?野良には珍しい柄だけど」

SN3M0559.JPG
「あ、怒った。漫画みたいな怒り方」

名古屋城公園は、お散歩し応えのある広い公園で
自然もいっぱいです。水道やトイレも随所にありました。
特に犬用の施設とかはないみたいです。
駐車場は、有料しかありません。

さて犬さん、また思い付きで色々行きましょうねー

IMGP0536.JPG
「お前は全てが思いつきだろうが!」


上野天満宮では犬の七五三ができるそうですよ。
千歳ジャーキーは売ってるの?と思ったらクリック!
人気ブログランキングへ

ニックネーム 飼い主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
もんど モンド 主水 大型犬と一緒 旅行 犬同伴 わんこ OK 犬連れ