2011年03月11日

岡山・ののちゃんちに行ってたら…

今日は岡山県まで行ってきました。

去年、瀬戸内国際芸術祭のついでに寄った
玉野市の「いしいひさいち展覧会」が、
ののちゃんち」として常設展になったのでそれを見に。

玉野市の宇野周辺は「ふるさとたまの・ののちゃんの町」として
地元有志の方が盛り上げようと頑張っておられるようです。

「ののちゃんち」は、宇野港に近いビルの2階にありました。

SN3M0679.JPG

入り口には山田家の表札が。

SN3M0680.JPG

展示物は、展覧会のときのもの+αといった感じ。

マンガのパネルやイラスト

SN3M0683.JPG

ノベルティグッズ

SN3M0690.JPG

展覧会の目印になってた、ののちゃんもいます。

SN3M0684.JPG

別室ではいしい先生の作品が読めます。
今では入手困難な本なんかもありますよ。

SN3M0691.JPG

スタッフの方のお話では、これからもっと展示物や
販売グッズを充実させていきたいとのこと。
楽しみです。

その後、玉野市を後にして、日生まで足をのばして
名産のカキオコを食べたり、お土産に超おいしそうな生ガキを
買い込んだりしました。

SN3M0677.JPG
「また写真撮るの忘れてただろ」

はい。ていうか、犬さんも一緒に来てたんですね。

帰りの高速のSAにあるドッグランで犬さんと遊んでいたあたりから、

SN3M0678.JPG
「トイレ休憩ー」

家族や友人からの着信が携帯に何件も入り始めました。
かけなおしても繋がらないし、メールを送っても返信なし。

????となりつつ、夕方に家に帰ってテレビをつけると…


飼い主ごときが何も言えませんが、
被災地に1日でも早く幸せな日常が戻ってくるよう祈っています。

SN3M0676.JPG
「本当に。」


被災地の犬たちがおうちに帰れますように。
と祈ったらクリック!

ニックネーム 飼い主 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
もんど モンド 主水 大型犬と一緒 旅行 犬同伴 わんこ OK 犬連れ