2012年01月24日

ハッピーバースデー犬さん!

さて犬さん。
2012年1月24日は、犬さんの2歳のお誕生日です。

飼い主、犬さんのためにケーキ的なものを作りましたよ。

IMGP1858_R.JPG

一緒にお祝いしましょう。

IMGP1854_R.JPG
「何だ、この辱めは」

♪ハッピーバースデーディア犬さん♪

IMGP1848_R.JPG
「…」

さあ、ケーキ的なものをどうぞ。

IMGP1860_R.JPG
「やれやれ…」

飼い主は、「花いちご」でお相伴します。

IMGP1861_R.JPG

IMGP1866_R.JPG
「お前の方がいいもの食ってるな」

犬さんのケーキ的なものも、一生懸命作ったんですよ。
おいしいでしょ?

IMGP1868_R.JPG
「まあ、犬が嫌いな食材は入ってないしな」

外側はケーキっぽいですが、味は付いてないし
中身は普段から食べてる手作り犬ごはんですもんね。

それにしても、もう2歳になっちゃったんですね。

IMGP1869_R.JPG
「正直、実感はない」

大型犬の寿命を考えると、もう2年が過ぎてしまったことを
素直にお祝いできない飼い主です。

IMGP1871_R.JPG
「テンション下がること言うな」

そうですね。ところで、犬の2歳って大人ですよね。
犬さんのマズル、大人になる頃には白くなってるという
話だったのですが…

IMGP1872_R.JPG
「これは個性だからいいの」

それならいいですけど…
フリーザ様みたいに、あと何回か変身を残してるんじゃないでしょうね。

いやー、それにしても、2歳ですか。
ねえ、犬さんが初めて家に来た頃は…

IMGP1877_R.JPG
「ごちそうさま。この葉っぱみたいの、いらない」

早っ!

この続きは、来年のお誕生日にしましょう。
最低でもあと30回、祝わせてもらいますからそのつもりで。


野比のび助(のび太パパ)と同じ誕生日だそうです。
微妙!と思ったらクリック!
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

タグ:小ネタ
ニックネーム 飼い主 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

京都御所の御苑でインペリアルお散歩

IMG_20120113_085437_R.jpg
「お、霜が降りてる」

今年は雪が少ないとはいえ、やっぱり1月ですね。
寒いです。

IMG_20120113_090234_R.jpg
「1月も、もう18日だぞ」

IMG_20120113_085712_R.jpg
「ブログのトップが年始の挨拶のままって、飼い主ぐらいのもんだぞ」

すいません。

というか、飼い主、ブログのコメント欄のことをすっかり忘れていました。

IMG_20120113_085643_R.jpg
「あほ。現実世界で飽きたらず、ネットでも孤立する気か」

コメントを下さった皆様、ありがとうございました&申し訳ありません。



さて、今日は京都のメジャーお散歩スポット、京都御苑でお散歩です。

IMGP1805_R.JPG
「広い!」

遠近感がおかしくなりますね。
奥に見えるのが、京都御所の正門、建礼門です。
中には宮殿がありますが、一般公開の期間以外は
一般の人は入ることができません。

塀に囲まれた宮殿の周りは、京都御苑という
大きな公園になっています。
”御所”は塀の中の宮殿を指すので、
御所を散歩する、という場合の”御所”は、御苑のことです。
御苑は公園なので、犬の散歩もOKです。

IMGP1779_R.JPG
「ややこしいな」

御苑は、もともと御所の周囲にあった貴族の邸宅の跡地です。
砂利を敷き詰めた道の間に、ちょっとした林がたくさんある感じ。

大文字山も見えますよ。

IMGP1783_R.JPG
「右上で焚き火をして、犬文字に…」

京都人が年に1度必ず耳にするジョークですね。

IMGP1784_R.JPG
ハチ公さんの故郷、秋田県大館市では実際にあったらしいぞ

林になっている部分はこんな感じ。

IMGP1798_R.JPG
「それにしても広い」

梅林があったり、桜の木も多いのでお花見スポットでもあります。

出水の小川という、こんな小川もあります。

IMGP1796_R.JPG
「風流だな」

夏には、よくお子様が水遊びをしてますよ。

でも、犬は入れません。
IMGP1791_R.JPG

IMGP1789_R.JPG
「きれいな水で、気持ちよさそうなのに」

IMGP1795_R.JPG
「じゃあ、あの石を踏んで渡ろう」

犬さんはすごく落ちそうなので、やめてください。
こんな真冬に水にはまったら大変です。

水といえば、九条家の庭園の池もすてきですよ。

IMGP1804_R.JPG
「また逆光か」

奥の庵が渋くていい感じなんですけどね…
右側には、厳島神社があります。
池には小さな滝があったり、水鳥が集っていたりして和みます。
無料で見学できるので、お散歩のついでに犬連れでも大丈夫。

御苑には、この他にも児童公園やグラウンド、休憩所などがあり
とにかく広いので、一巡りするだけでかなりのお散歩量になります。
ゴミ箱は休憩所などにありますが、マナー的には汚物は持ち帰りで。
駐車場は有料で3時間まで500円、以後1時間毎100円。

土地柄、ハイソな人たちがハイソな犬の散歩に来るので
平日の朝なんかのお散歩時間帯には
珍しい犬種の犬がたくさん見られる場所だったりもします。

犬連れでも気兼ねしないので、
わんこと京都観光の際には、ぜひぜひ、おこしやす!

犬さんも、また一緒にお散歩しに来ましょうね。

IMGP1797_R.JPG
「よろしおすえー」


御所の細道を自転車で走っていて道を譲ったことのない、
いけずな京都人はクリック!
人気ブログランキングへ
ニックネーム 飼い主 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

完成品.jpg

まったく、2011年にはしてやられましたね。
今年こそ、明るい話題の多い年になりますように。
ニックネーム 飼い主 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
もんど モンド 主水 大型犬と一緒 旅行 犬同伴 わんこ OK 犬連れ