2012年05月12日

朝霧高原・まかいの牧場で、羊さんに会おう!

犬さん、富士山のふもとで、まだまだ遊びますよー

P5120149_R.JPG
「飼い主、仕事は?」


ここは、朝霧高原にある「まかいの牧場」というところです。

ショップや体験コーナーがある、いわゆる観光牧場ですね。
敷地内にドッグランがあり、犬連れで入場できます。

チケットは大人700円、犬300円なのですが、
なんと1か月間、何度でも再入場できます。
近隣の人なら、破格でドッグランに通えちゃうわけですね。

P5120150_R.JPG
「環境もいいし、この辺の犬が羨ましいな」

そのドッグランは、こんな感じ。
かなり広いし、ちゃんとアジリティもあります。
屋根付きの休憩所や足洗い場も完備。
全犬種共通なので、サイズの違う子どうしは
気の遣い合いになっちゃいますけどね…

P5120162_R.JPG
「それが、ランなのにリードを付けられてる理由だな」

はい。大丈夫だと思いますが、一応ね。

犬さんが唯一できるアジリティ「登って降りるやつ」もありますよ。

P5120172_R.JPG
「結局、正式名称は何なんだ」

牧場の中にあるので、のどかな気分で遊べますね。

P5120157_R.JPG
「放牧されてる牛の気分だ」

牧羊犬じゃなくて…?


リードをしっかり持っていれば、牧場内をお散歩することもできます。
動物がいるエリアや、お子様が遊ぶエリアなどは
このように犬の立ち入りが禁止されているので、
ほんとにただ歩くだけなのですが、牧歌的な環境で
のんびりお散歩するのも良いものですね。

P5120151_R.JPG


P5120209_R.JPG
「あっ、ヒツジだ!追うぞ!」

犬さん、人の話聞いてましたか?
動物が興奮するし、病気の感染も怖いので、
近づいてはいけません。
それ以上、そのモジャモジャさんに近寄ったら
飼い主の渾身のチョップが炸裂しますからね。

P5120222_R.JPG
「触れ合いタイムはないのか!」

犬は無理ですが、人間は思う存分触れ合えますよ。
羊のいる牧場内にも入れます。
入口には、こんなふうに犬をつなげる場所もあるので
犬連れでも楽しめます。

P5120227_R.JPG

「飼い主、まさか触れ合いに行く気か」

羊でテンション上がってる犬さんを放置するのは不安だし、
飼い主、モサモサの動物との触れ合いは間に合ってますので…

この他、牧場らしく牛の乳搾りやヤギのお散歩など
様々な牧場的体験ができるみたいです。
お子様向けの遊具もあるし、
幸せ家族の休日には良い思い出になるんじゃないでしょうか。
こちらの森では、ハンモックでお昼寝ができるみたいですよ。

P5120192_R.JPG
「休日のお父さんたちがうっかり寝転んで、二度と起き上がれなくなってる」


まかいの牧場がある朝霧高原は、
広大な緑の牧場で草を食む牛、その向こうに雄大な富士山、
という素晴らしい光景が広がる素敵なところなので
富士山観光の際には立ち寄るといいと思います。

犬さん、まかいの牧場はどうでしたか?

P5120201_R.JPG
「魔界を感じさせない、家族連れが憩う爽やかな牧場だった」

あー、何か勘違いしてるみたいですけど、残念ながら
多分「馬飼野」とか、そういう地名だと思いますよ。



魔界の牧場で活躍する、
ケルベロスの牧羊犬に思いを馳せたらクリック!
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ





ニックネーム 飼い主 at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上って下りるやつは、Aフレームといいます!
ココは高いとこ拒否で、トンネルが大好きですw
犬さんmeets羊さんvかわいいわぁ〜vv
Posted by こっこまま at 2012年05月22日 14:04
こっこままちゃ〜ん!
ココちゃん高所恐怖症ですか?
あんなにかわいいのに(関係ない)!
ここのドギーパークのアジリティのショーでも、
犬種は忘れたけどちっちゃい子が活躍してたよ!
ココちゃん機敏なので練習したらいいとこ行けるかもよ?
Posted by 飼い主 at 2012年05月29日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3138036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
もんど モンド 主水 大型犬と一緒 旅行 犬同伴 わんこ OK 犬連れ