2013年02月18日

犬さんの心の声で、なんとなくスピリチュアル!

さてさて、犬さん。

portrate.jpg「今回はちょっと、いつもと違うな」

どこかに出かけたわけではないので、写真少な目でお送りしています。

portrate.jpg「というと」

昨年末に兵庫県の綱敷天満宮で一緒に厄除けをしてもらいましたが、
あの厄除け神事にはもう一つのお楽しみがついていました。
それが、アニマルコミュニケーターさんがペットの心の声を聞いて
飼い主に伝えて下さるという、スピリチュアルなセッションです。

portrate.jpg「あの厄除けの時、セッションとやらを受けた記憶がないぞ」

はい。厄除けの後に現地でセッションを受けられることもあるようですが、
昨年末はコミュニケーターさんが海外にいらっしゃったので
飼い主と犬さんの写真を撮って、犬さんに聞きたいことと一緒に送り、
後日メールで質問の返事とアドバイスをいただくという形式になりました。

厄除け当日に撮影してもらい、
コミュニケーターさんに送った写真がこちらです。

IMG_2272.JPG

portrate.jpg「この写真から犬さんの心の声を読み取るわけか」

そういうことみたいです。

portrate.jpg「『苦しい』以外の声は聞こえて来なさそうだが」

この写真を見て飼い主にアドバイスをするなら、
正しいチョークスリーパーの掛け方とかそういう方面になりそうですね。

でも、プロのコミュニケーターさんは違います。
こんな写真からでも、ちゃんと質問の答え&アドバイスを下さいましたよ。

飼い主が送った、「犬さんが喋れたら聞いてみたいこと」は
・一番好きな場所と一番好きなもの
・一番嫌なこと
・飼い主に言っておきたいこと
でした。

でもまあ、この程度の質問の答えは、ペットの飼い主なら
普段から見てれば普通に分かってることですけどね。

portrate.jpg「ほう。言い切ったな」

当然です。3年間、毎日一緒にいるんですから。

portrate.jpg「じゃあ、飼い主なりの答えと一緒に犬さんの心の声を発表してみろ」

答え合わせですね。受けて立ちましょう。


最初の質問は、一番好きな場所と一番好きなものですね。

portrate.jpg「全国各地をウロウロしてるから、好きな場所の候補は多いぞ」

でもやっぱり、お家が一番でしょう。
前に住んでた家では、和室を無理やり洋風にリフォームしたせいでできた
変な狭いスペースがお気に入り。
新しい家では、この前のお誕生日プレゼントに買ったお家!

portrate.jpg「本気で当てに来たようだが、残念。犬さんの心が語った正解はこちら」

石がたくさんあるところでいろんな
においをかいでいるイメージが伝わってきました。


くっ…前に住んでた家の庭っぽい…


portrate.jpg「次、好きなものの予想は?」

好きなものなんて、もちろん決まってますよ!
このブログを見ている人も、全員分かってるはず!
犬さんがこの世で一番好きなものといえば、せーの!
そう、飼い主ですよ!
こんな当たり前のこと、言わせないでくださいよ!

portrate.jpg「正解はこちら」

物に関しては白くてふわふわもこもこしたものが
お気に入りのもののようです。

えっ…

P5140920.JPG「これは飼い主、恥ずかしい」

し、質問が「好きなもの」ですから!
「好きな人」って聞いてたら、100%飼い主だったでしょうね!

何だろう、白くてフワフワ…
雪かな…積もった時に犬さん大はしゃぎするし…


気を取り直して、次の質問にいきましょう。

portrate.jpg「次は犬さんの一番イヤなことだ」

耳掃除か歯磨きです。それか留守番。

portrate.jpg「答えは一つに絞れ。当てたくて必死か」

じゃあ留守番で。

portrate.jpg「まあ、3つとも外してるんだけどな。正解はこちら」

知らない人に体をむやみに触られること。
特に下半身、しっぽも。


ああ…腰をモミモミできるのは飼い主特権だったんですね。

portrate.jpg「大抵の犬はそうだから気をつけろ」


portrate.jpg「最後ぐらいは当てろよ。犬さんが飼い主に言いたいことは?」

『いつまでも一緒にいようね』とか言ってほしい!

portrate.jpg「とうとう、ただの自分の希望を語り出したな」

portrate.jpg「正解はこちら」

もっともっとボクの気持ちわかってよ!


はい…

IMGP3014.JPG「まさに、今の状態に対する言葉だな。出来過ぎたオチだ」

…心に刻みたいと思います。



portrate.jpg「さらに、アドバイスの中で衝撃の事実が発覚だ」

まだまだ精神的には子供の犬さんのようで、
わりと幼児言葉でお話しする傾向があります。


そうだったんですか!このブログでのキャラ付け間違えた!

portrate.jpg「こんどからは、こどもらしくしゃべりましゅからね」

ブレるからやめてください!
このブログでのキャラは、犬さんのネット人格ってことで一つ!

portrate.jpg「てゆうか、いっつも、かいぬしの言いたいことを犬さんに言わせてるだけでちゅよね」

やめて!かわいく暴露しないで!




…と、ふざけた書き方をしてしまいましたが、
かなり興味深いリーディングセッションでした。

動物と話ができる、と言われると
懐疑的な見方になってしまう人も多いと思います。
ブログでの紹介の仕方も探り探りになってしまって難しいのですが
ペットを飼っていれば、動物にも豊かな内面の世界があって
人間との間で意思の疎通や感情の共有といった
コミュニケーションが可能なことは誰もが実感できることです。
飼い主としては、そういうコミュニケーションを高い精度で行う技術が、
アニマルコミュニケーターさんたちの能力なのかな、という理解をしています。
科学で白黒付けるのとは違った位置に置くべきだと思いますが、
少なくとも「神社で厄除け」というレベルのスピリチュアルな体験を
受け入れられる人にとっては、そこまで別世界の話ではないかと。

普段、飼い主が思っているのとは違う
新しい視点からペットの内面についてあれこれ考えることで
ペットとの関係に新たな展開が生まれるきっかけになるのではないでしょうか。

いただけるアドバイスは、
例えばスピリチュアルなもの全般に拒否反応を示すような人でも
ペットとの関係を真剣に考えている人なら
すんなり腑に落ちるんじゃないかな?と思えるような
前向きで現実的で、犬への愛情に溢れた内容でしたよ。

もちろん、占いやオーラ的なことが好きな人や、
テレビで動物と話せるという人が出てくる番組を見て
うちのペットなら何を言うかな?と気になってた人なんかも
信頼できそうなアニマルコミュニケーターさんを見つけて
セッションを受けてみれば、面白い体験になると思います。

いきなり予約をしてセッションを受けに行くのは
きっかけが無いとなかなか敷居が高そうですが、
今回、神社での厄除けの流れで受けることができたのは
そういう意味で良い入口だったと思います。

最後になりましたが、
今回お世話になったアニマルコミュニケーターは
おかゆみこ様(ブログ)でした!
貴重でためになる体験を、本当にありがとうございました!


それでは犬さん、いつものように総括をお願いします。

portrate.jpg「犬しゃんね、白くてふわふわのアレ、しゅきしゅきー」

次のブログ更新までに、元のキャラに戻っておいてくださいね…


人間で言うと28歳男子の幼児語、ギリギリアウト!と思ったらクリック!人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ニックネーム 飼い主 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、犬さんはそのようなことを考えておられたんですね〜。飼い主さんには、とても興味深い内容だったのでは。
ははは、でも、私も犬さんが幼児言葉でしゃべられたら、違和感ありまくりです(^O^)でも、ちょっと可愛いかも?(*^_^*)
Posted by レリ at 2013年02月18日 21:19
すみません、爆笑してしまいました…
大丈夫ですよー犬さんの一番好きな「人」は飼い主さんです!
お二人(?)のボケツッコミが面白いので犬さんにはブログだけでも背伸びして大人の口調で喋っていただきたいGood
それにしても不思議な能力です
動物と喋れたら毎日が楽しいでしょうね〜
Posted by ぽんた母 at 2013年02月19日 20:59
コメントありがとうございます。

>レリさん
リアルでの犬さんは確かに図体に似合わない
小犬っぽさがある性格なので、
アニマルコミュニケーターさんに
幼児言葉で喋ってもおかしくないんですよ。
しばらくは家で犬さんの行動に幼児言葉でアテレコして遊びたいと思います(笑)

>ぽんた母さん
笑っていただけて何よりです(笑)
もしペットと喋れたら、聞いてみたいこともたくさんありますが
伝えたいこともいっぱいありますよね
人間に話すのとおなじようにそれができたら夢のようです
Posted by 飼い主 at 2013年02月21日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3405781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
もんど モンド 主水 大型犬と一緒 旅行 犬同伴 わんこ OK 犬連れ