2010年10月21日

桂浜まで

国際芸術祭で瀬戸内海を巡りましたが、
ここまで来たのだから四国を縦断して太平洋も見ていくことにしました。

海の色と波のダイナミズムが、瀬戸内海とは違いますね。

PAP_0225.JPG
「おおー」

ここは桂浜です。

PAP_0229.JPG
「月見の名所でもあるらしいぜよ」

PAP_0230.JPG
「かなり整備されていて、庭園のような美しさぜよ」

PAP_0223.JPG
「あっ、竜馬先生!」

PAP_0222.JPG
「竜馬像の横のやぐらに登ると、竜馬目線で太平洋を見渡せるぜよ」

桂浜周辺は、竜馬像がある竜頭岬をはじめ、
観光名所が集まっています。歴史好きならずっと居られそう。

こんなのもあるよ。

PAP_0221.JPG
「おお恐ろしい…」

桂浜は浜なので犬連れでも怒られません。
雄大な太平洋を見ながら散歩するだけで価値がありますね。
すごく綺麗な砂浜なので、汚さないよう、トイレは済ませてから。
犬も人も、海に入るのは厳禁です。

さて、桂浜を後にして、明石海峡大橋を渡って帰路についたのですが
途中、徳島県を通ったので、一応PAで写真を撮っておきました。

PAP_0218.JPG
「もう日が暮れたけど、今日中に帰れるのか?」

PAP_0217.JPG
「確かに阿波踊りだけど、これで徳島って」

うん。これを徳島カテゴリの別記事として書くのは、
さすがにズルすぎるので徳島県はまた別の機会に
遊びに行きたいです。



土佐犬に甘噛みされたいと思ったらクリック!人気ブログランキングへ

ニックネーム 飼い主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
もんど モンド 主水 大型犬と一緒 旅行 犬同伴 わんこ OK 犬連れ