2011年12月09日

大分県・慈恩の滝で2匹目の龍をゲット

犬さん、小倉では素敵な龍に会えましたね。
次は大分県にいる龍に会いに行きましょう。

IMGP1404_R.JPG
「おや、ちょっと良い感じの滝じゃないか」

ここは、大分県の日田市にある慈恩の滝です。
ずっと見ていたくなるような、不思議な魅力のある滝ですね。

この滝は、別名を「裏見の滝」といって、
滝の裏側を歩いて通ることができます。

IMGP1417_R.JPG
「裏と言われると、のぞいてみたくなるのが人情だな」

足元が滑るので、気をつけてくださいね。

ここが滝の真裏です。すごい迫力!

IMGP1432_R.JPG

IMGP1430_R.JPG
「マイナスイオン浴び放題だ」

マイナスイオンって、
似非科学の代表選手みたいになっちゃってますけど
結局何なんでしょうね。あれ。

IMGP1423_R.JPG
「考えるな、感じろ!」

まあ何か、良いものを見たような気はします。
夏とか、涼しげでいいんじゃないでしょうか。

IMGP1470_R.JPG
「で、龍は?」

ここですよー。

IMGP1442_R.JPG

小倉の龍が海の龍なら、こちらは山の滝の竜神様ですね。
綺麗な水のあるところには、竜神様が宿るのです。

IMGP1441_R.JPG
「さんずいに竜で滝だしな」

IMGP1436_R.JPG
「なんか有益な情報も提供してくれる、優しい竜神様だ」

滝壷の向こうは川になってますね。お散歩しましょうか。

IMGP1458_R.JPG
「はい、ちょっと待って。何かいるぞ」

綺麗な水のあるところには、河童もいます。

IMGP1449_R.JPG
「日本を応援してくれてるし・・・」

さて、2匹目の龍も無事ゲットできました。
いいペースですね。この勢いで、次は別府の龍を狙います。

その前にちょっと休憩。
別府湾SAの、ドッグランでひと遊びです。

IMGP1480_R.JPG
「名前の通り、別府湾が見える」

景色もいいし、高速のドッグランにしてはかなり広いですね。

IMGP1483_R.JPG
「坂になってるので、変化があっていいな」

あれっ、犬さん、そのボールは?

IMGP1493_R.JPG
「ランの中に落ちてた。誰かの忘れ物らしい」

あの、ちょっと待ってください。
犬さんのボールは飼い主が持ってるんですが、
今日は、わざと出さなかったんです。
その理由は・・・

IMGP1522_R.JPG
「ひゃっはー」

IMGP1503_R.JPG
「ボール♪ボール♪しかも笛付き♪」

IMGP1489_R.JPG
「うひょひょーい!ボール!」

今日、別府温泉の旅館に泊まるからなんですよお!

IMGP1499_R.JPG
「知らんし」

ああ、旅館のひとに、汚い犬連れてきたと思われる・・・
なんで、ボールで遊ぶと地面にローリングするんですか!

IMGP1507_R.JPG
「相手が転がったら、こちらも転がるのが礼儀というもの」


もう、さっさと別府の龍を見に行きますよ!

別府温泉といえば、ご存知地獄めぐり
天然温泉の湧出による蒸気や熱、
源泉そのものなどを演出して観光名所にした
「地獄」を巡るというアトラクションです。

真っ赤な源泉の湧き出す血の池地獄、
間欠泉が渦を巻いて立ち上る竜巻地獄など
様々な趣向の地獄がありますが、
龍がいるのはその名も金龍地獄です。

この龍はすごいですよー。体長3mぐらいの龍が
口から温泉の蒸気を吐いてて、すごい迫力なんですから。
いい写真が撮れそうです!

IMGP1513_R.JPG
「ここがその金龍地獄か。ロープ張ってあるけど入れるのか?」

あれ?ていうか、なんか門が閉まって…

IMGP1508_R.JPG

ギニャー!!

IMGP1512_R.JPG
「ゴクリ…これが、”持ってない”人間の成せる技か…」

楽しみにしてたのに!
日本全国、各地に龍がいる中、
この龍が撮りたかったから、別府を拠点にして
周辺の龍を巡る予定で、下調べをして来たのに!

IMGP1516_R.JPG
「落ち着け。ていうか、wikipediaにちゃんと書いてあるぞ。
少なくとも平成22年からずっと休業中だ」

犬さんは落ち着きすぎです!家かよ!
別府温泉野上本館は、アットホームで犬と同室宿泊できて、
貸切温泉も良い感じにレトロでくつろげる宿だけども!

もういい!こうなったら、禁じ手を解き放つ!

IMGP1548_R.JPG
ここは…まさか!

続く!


落ちたい地獄が決まったらクリック!人気ブログランキングへ

ニックネーム 飼い主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
もんど モンド 主水 大型犬と一緒 旅行 犬同伴 わんこ OK 犬連れ